top of page

田植え!!

5月13日に生徒25名と教師4名,OB2名の計31名で那須農場にて田植えを行いました.今年は講義の受講者が29名と昨年よりも増え,その内約20名は1,2年生であるため,活気がある中で田植えが行われました.

朝8時に八月朔日さんのご自宅に伺いお話しを聞き,お米作りの過程を教えていただきました.その後田植えにとりかかりました.天候に恵まれず,少し肌寒い中での作業でした.そして「ぬか」をまき,作業を無事終えました.

その後,八月朔日さんから手作りの草餅ときなこ餅を美味しくいただきました.

尚,勇気米の予約も受け付け開始いたしました.詳細は当サイトの購入ページをご覧ください.

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page